保育園のための名前付けを楽にしよう!

我が家の息子ですが、年明けから保育園に行くことになりました。
が、認可保育園など年度途中で入れるわけもなく。。。
仕方なく認可外保育園にしばらくは通うことになりました。

そこで出てくるのが「持ち物の名前付け」です。
名前書くだけでしょーと気楽に思っていたのですが、
服やオムツだけでなく、コップ、スプーン、靴下などなど。。。
とにかく全てに名前を書けと。。。
えええええぇぇぇ。。。むっちゃ多い。。。
靴下とかどこに書くの??

 

と、早速心が折れたので、手書きは諦め、スタンプを買うことにしました。
結果、大正解です!!

私が買ったのは、ねいみーの保育園幼稚園セットです。

Error: Failed to retrieve data for this request.

プラスチックにも布にも押せるので、何にでもポンポン押して名前付け完了です。
いろんな大きさのスタンプのセットにしたのですが、
タグや場所によって大きさを変えられるので非常に便利です。

空いた時間にちょこちょこ押しながら、年明けまでに全てに名前付けしたいと思います。

 

という話を実家の母にしていたところ、小学校入学の際の名前付けはもっと大変!という話になり。
おはじきやカードなどありとあらゆるものに名前を書かなければならず、
私が小さい頃には今のように便利なスタンプもそんなになかったため、手書きだったそうです。
で、母曰く「名前つけるシールがあったから、そのシールに名前書いて貼ってたわー」
。。。。ごめんお母さん。そのシール、はがして遊んでたわw
確かに、小学校の頃のおはじきにちっちゃいシールで名前が書かれていたのですが、
それをはがすのが楽しかった記憶が。。。

息子にも、剥がすの好きが遺伝している可能性があるので、
小学校入学の際には、直接押せるスタンプを追加購入しようと思います。。。


ねこりごとを最後までご覧いただき光栄です。
ご参考になりましたらシェアいただけると嬉しいです。
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トラックバックURL

http://www.nekorigoto.com/2014/12/07/699/trackback

PAGE TOP