ベビーフードの魔力

先日、息子と旦那と三人で箱根にお泊まりに行ってきました。
午前寝の時間に合わせて移動したり、赤ちゃんにオススメの宿に泊まったりして非常に楽しい旅行でした。

が、一点残念なことが。。。
旅行だったので、ベビーフードを初めての食べさせたのですが、
喜んで食べたんです。。。。
食べてくれること自体は嬉しいのですが、私の作ったものは食べないのに。。。とちょっと悲しい。。。

 

何でかなーと思って、ちょっとベビーフードを食べてみたのですが、
味が濃くてびっくり!!塩とか入ってますもんね。
だから、がっついて食べていたのかなーと仮説を立ててみました。
とは言え、手作り離乳食の味を調味料で濃くするのは抵抗が。。。

 
どうしようかと思っていた時に思いついたのが「ダシ」です!
ダシなら、味を濃くできると思い、早速昆布とカツオブシでダシを作って離乳食に混ぜてみました。

 
結果。。。いつもよりも食べた気がします。
うむーー。ベビーフードならいっぱい食べるのは分かるのですが、頼りすぎるのはちょっと。。。
かと言って、今のように離乳食をあまり食べないままだと困る。。。
悩ましいところです。

しばらくはダシの力で頑張ってみます。


ねこりごとを最後までご覧いただき光栄です。
ご参考になりましたらシェアいただけると嬉しいです。
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トラックバックURL

http://www.nekorigoto.com/2014/10/16/669/trackback

PAGE TOP