息子が離乳食を食べました!!

ついについに!
我が家の息子が、離乳食を完食しました(≧∇≦)

といっても、そもそも準備した量は少ないのですが。。。
ですが、ちょっと食べただけでグズグズ言っていた頃に比べると大きな成長です。
お母ちゃんは嬉しいよ。。。。

 

そんな息子が間食したメニューは「シラスコーン粥」です。
作り方はカンタンです。
・お粥→今回は7分粥 25g
・シラス→湯通ししてすりつぶしたもの 10g
・コーン→芯から粒を削いで茹でてすりつぶしたもの 15g
これらを全て混ぜて完成です!

もちろん全て、週末にまとめて作っておいた小分けフリージングを使用しています!
白湯の湯通しも、コーンのすりつぶしも、都度やるのは面倒ですが
まとめて作っておけば使いまわせて便利です。

 

今回はたまたまコーンが手に入ったのですが、もう旬の季節が終わってしまうので
コーンはフリーズドライのでもいいと思います。

 
やーー。よかったーー。
明日も食べてくれるかなーー。


ねこりごとを最後までご覧いただき光栄です。
ご参考になりましたらシェアいただけると嬉しいです。
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トラックバックURL

http://www.nekorigoto.com/2014/09/19/643/trackback

PAGE TOP