マタニティジーンズは産後も活躍

妊婦中に使っていて、産後の今でも使っているお役立ちグッズの一つが、マタニティジーンズです。

もともとスカート派だったのですが、冬妊婦だったためさすがにスカートは寒く。
臨月前くらいからはずっとズボンを履いていました。

息子が生まれてからと言うもの、抱き上げたりしゃがんだりと動くことが多くなったため
スカートではなくズボンを履くことが多くなりました。

 

妊娠前のズボンも履けるのですが、マタニティ用のズボンが今も大活躍です。

と言うのも、マタニティ用ってお腹の部分が覆われる様なデザインになっていますよね。
上の服を捲り上げて授乳する際に、お腹が覆われているため、寒くない+お腹が見えないのです。
これが意外とありがたい!

 

ママ友がお家に来た時や、実家で授乳する時に、
わざわざ部屋を移動したり、授乳ケープを出すのは面倒。。。
授乳服ばっかり着ているわけでもないので、服を捲り上げないといけない。。。
でも、丸見えなのもちょっと。。。
と言う時に、胸元は服で隠しつつ、お腹も隠せるのです!

 

非常に便利なあまり、産後にも関わらず、マタニティズボンを追加で買ったほど重宝していますw
マタニティであるが故、ストレッチが効いていてスッキリ見える様にデザインされているものも多いので、
動きやすく体型カバーもできているのでは?と思っています。

色々なメーカーから発売されているので、ぜひ一度お試しあれーー( ̄^ ̄)ゞ

Error: Failed to retrieve data for this request.

ねこりごとを最後までご覧いただき光栄です。
ご参考になりましたらシェアいただけると嬉しいです。
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トラックバックURL

http://www.nekorigoto.com/2014/09/08/620/trackback

PAGE TOP