出産祝いオススメ 〜基本編

最近出産したということもあり、
友人から「友達の出産祝いなにあげようか悩んでるんだけど、何もらって嬉しかった?」と
相談されることが多いです。

 
個人的には何をもらっても嬉しいのですが、
一番使えたなーと思うのはバスタオルでしょうか。
しかも、フード付き・前を止められる・名前入りがベストです。

というのも、
・フードがついていれば頭を拭くのも楽
・前が止められると、ねんね時期でもお座り時期でも使える
多少歩く様になっても使える
・名前が書いてあると保育園などでも使える
ためです。

 

そのため、私がプレゼントでよく使っているのが、
今治タオルのバスタオルとよだれかけとミニタオルのセットです。

Error: Failed to retrieve data for this request.

お値段もプレゼントにしてはお手頃価格ですし、結構かわいいです。
しかも、ひらがなで刺繍してくれるのもポイント高いです!
アルファベットの方が見た目は可愛いのですが、
色々なところで使うことを考えると、ひらがな刺繍の方が実用的かと思います。

 

パパママが私よりも年上の方の場合や、ちょっと良い物をおくりたいときには、
カシウエアを送ることもあります。
我が家の息子も使っていますが、やっぱり良い物です!

ただし、カシウエアは冬用なので、夏場のプレゼントであれば、エイデンアンドアネイも喜ばれます。
使っている人が多いので、柄選びが重要ですが。。。

Error: Failed to retrieve data for this request.

こうやって書いて見ると、布物ばっかりですねw
これらはハズレがないので誰に送ってもだいたい喜んでもらえます。

が、ちょっと変わった贈り物をしたい!という時もありますよね。
次回は、ちょっとだけ変わった出産祝いオススメについて書きたいと思います(^∇^)


ねこりごとを最後までご覧いただき光栄です。
ご参考になりましたらシェアいただけると嬉しいです。
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トラックバックURL

http://www.nekorigoto.com/2014/08/25/567/trackback

PAGE TOP