出産を楽にしたいならヨガに通うべし

だいぶ強気なタイトルですが、妊娠を望んでいる友達によくアドバイスしていることです。

出産って大変ー?痛いのー?とよく聞かれるのですが、
出産は痛いですw めっちゃ痛いです。
しかもいつ終わるのかわからない中、痛みに耐えないといけないです。
その痛みから抜け出るには、出すしかないんです!だから耐えるしかない!

 

ですが、耐えられない痛みではないと思います。
痛いですけどねw

 
私の場合、予定日を過ぎたため促進剤を使用したのですが、本格的な陣痛から3時間で出産しました。
初産なのに、かなり優秀と褒められました(^∇^)
と言っても、前日夜から微弱の陣痛があり、一晩痛みに耐えていました。
その痛みに耐え、出産をスムーズに進められたのはヨガのおかげだと思っています。

 
と言うのも、ヨガをやっているとやっぱり呼吸が上手に出来るのです。
そして、無駄なく力を入れられるのです。
加えて、私が通っていたのはホットヨガなので、持久力と筋力も付いたと思っています。

 
と言うことで、出産を考えている方にはヨガがお勧めです。
ヨガによっては、マタニティヨガ専門のところや、
以前から通っていればマタニティでもOKのところなどいろいろなので
通える範囲の距離で探して見ることをお勧めします^ ^

 
ちなみに私が通っていたのはビクラムヨガです。
ここはマタニティヨガの場合、以前から通う必要があります。
キツイですが、爽快感は半端ないですので、ぜひ!


ねこりごとを最後までご覧いただき光栄です。
ご参考になりましたらシェアいただけると嬉しいです。
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トラックバックURL

http://www.nekorigoto.com/2014/08/16/534/trackback

PAGE TOP