やっぱり圧力鍋ってすごい!

今更ですが、圧力鍋デビューしました!
息子が泣くのでお鍋につきっきりというわけにもいかず、かといって弱火で煮込んでいるといつまでたっても仕上がらず。。。

 

そんな時に思い出したのが、結婚祝いでいただいた圧力鍋です!(何年前のことでしょう。。。w)
使うのが難しそうだと思って今まで使っていなかったのですが、ついに使ってみました!

 
わぁ、便利!(^∇^)
火にかける時間は5分程度、そのあとは何もせずに出来上がり!
中火→強火→上のコマが蒸気で動き出したら弱火→3分ほど経ったら火を消す→放置 で出来上がりです。
今まで使わなかったのが勿体無いーーー(^◇^;)

息子の離乳食で必要な野菜やお肉もこれですぐ煮込めそうです。
何て便利なものを頂いていたんでしょう。。。感謝ですね。

 
我が家の圧力鍋は魔法のクイック料理というものです。

Error: Failed to retrieve data for this request.

レシピ本も付いており非常に便利です。

 
魔法の鍋も手に入れたことですし、離乳食ますます頑張らねば。。。


ねこりごとを最後までご覧いただき光栄です。
ご参考になりましたらシェアいただけると嬉しいです。
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トラックバックURL

http://www.nekorigoto.com/2014/07/24/421/trackback

PAGE TOP