旦那とネスプレッソ

我が家で大活躍している家電のお話です。

我が家の旦那ですが、育児には協力的です。
出産のときも立ち会ってくれましたし、オムツ替えもやってくれます。
(息子がウンチをしていた場合は、交代を要請されますがw)
私が出掛けるときも、4時間くらいまでなら息子と二人でお留守番してくれますし、お風呂に入れるのも大好きです。

そんな、イクメン(だと本人は申しております)な旦那ですが、家事は苦手です。。。

 

旦那ができる家事といえば、洗濯物干しを手伝ってくれるのと、ルンバのボタンを押すくらいです。
・・・これだけでも、やってくれるだけマシだとは思うのですが。。。
料理に関してはさっぱりでして、レタスとキャベツの違いがわからないほどです(T_T)
 

そんな旦那が大好きなものがコーヒーです。
しかし料理ができない彼には、コーヒーメーカーでコーヒーを入れることができず、私が適当に入れては濃さが違うコーヒーを飲む日々。。。
そんな我が家に、数年前にやって来たのがネスプレッソです!

Error: Failed to retrieve data for this request.

カプセルを入れてボタンを押すだけ!
スイッチを入れればすぐできる!
ということで、旦那が自分でコーヒーを入れられるようになりました!すごい進歩ですw
 

カプセルを買わないといけないですが、スタバやタリーズでコーヒーを買うことを考えれば安いものです。
なにより我が家のように、一杯だけコーヒーを入れることが多い家庭にはオススメです。
これからの季節は、氷を入れたグラスにコーヒーを注げばアイスコーヒーもすぐできます。

ノンカフェインのカプセルも売っているので、妊娠中も安心して飲めました^ ^
授乳期間もたまにコーヒーが飲みたくなるのですが、これなら安心。
我が家に遊びに来たママ友にも大好評です^ – ^


ねこりごとを最後までご覧いただき光栄です。
ご参考になりましたらシェアいただけると嬉しいです。
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トラックバックURL

http://www.nekorigoto.com/2014/07/22/408/trackback

PAGE TOP