息子と水族館 〜しながわ水族館編

今日は3連休最終日と言うことで、大森にあるしながわ水族館へ行ってきました。
オープンは10:00のため、まだ空いているだろうと思って11:00ごろ到着したところ、駐車場はすでに1時間待ち( ̄▽ ̄)

流石に1時間は待てないので、近くの競艇場の駐車場に停めることに。
。。。。こっちはがらがらでしたw しかも屋内駐車場で、何時間停めても500円!
水族館までは歩いて10分くらいなので、こちらに停めることをおすすめします。

水族館の中は結構混んでましたが、アシカショーも見ることができました。
が、息子が1番興味を持っていたのはクラゲでした(^◇^;) まだまだ近くのものにしか興味がないようです。
サメもエイも、アロワナも亀もいて、かなり駆け足で見て周っても1時間ほどかかりました。

お昼を食べたかったところなのですが、レストランが混んでいたのと、息子がお腹空いてぐずり出したのでそのまま帰宅。
オムツ替え台はあるものの授乳室はなく、ゆっくり過ごせるようになるのはもう少し大きくなってですね。
水族館の隣大きな公園になっているため、歩けるようになったら、そこで遊ばせたいなぁ。

何はともあれ、息子がサメの夢を見て泣きませんように。。。


ねこりごとを最後までご覧いただき光栄です。
ご参考になりましたらシェアいただけると嬉しいです。
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トラックバックURL

http://www.nekorigoto.com/2014/07/21/402/trackback

PAGE TOP