復職について思うこと

まだまだ先の話ですが、最近良く考えるのが復職のことです。
息子を産む前は、めっちゃくっちゃ働いていた私。朝の3時に帰って6時に家をでる、なんてこともありました。
妊娠してからも、日付が変わるまで働くことも多々あり。。。
つわりがそんなにひどくなかったのですが、さすがにキツかったです。。。

いままでずーーっとそんな働き方をしていたため、復職後の働き方がイメージできません。

9時に息子を寝かせるためには、保育園に6時までには迎えに行かないと。。。
じゃぁ、朝は何時に出社?晩御飯準備は?
時短じゃないと難しいのかしら。そしたらお給料は?認可保育園にはいれるの?
など、わからないことだらけですーーー(T_T)

そのまえに、保育園に入れられないと復職もできないのですがね。。。。


ねこりごとを最後までご覧いただき光栄です。
ご参考になりましたらシェアいただけると嬉しいです。
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トラックバックURL

http://www.nekorigoto.com/2014/07/19/393/trackback

PAGE TOP