子守唄は妊娠中から?

我が家の子守唄は、中島みゆきの「糸」です。
かなり渋い選択だと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、これには理由がありまして。

実は私が妊娠中にお風呂でよく歌っていた曲なんです。
息子が生まれてすぐの頃ぐずってどうしようも無い時に、この歌を歌うとピタッと泣き止みまして。そしてそのまま寝たのです。
他の歌も歌ってみたものの、反応がイマイチでして。やはり息子のお気に入りは「糸」のようです。
おそらく、お腹の中でずっと聞いていた歌だから落ち着くのかなーと勝手に思っています。お腹の中では外の音はほとんど聞こえないそうですが、ちょっとは聞こえていて懐かしさを覚えているのかなと。

 

ですが、人前で歌うにはちょと恥ずかしい子守唄なのです。。。チョイスミスですねw
現在妊娠中の方は、よくよく曲を吟味して、毎日歌ってあげると産んだ後、楽になるかもしれません。

最近気になっている子守唄があるので、次回はそれについて書きます^_^


ねこりごとを最後までご覧いただき光栄です。
ご参考になりましたらシェアいただけると嬉しいです。
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

トラックバックURL

http://www.nekorigoto.com/2014/07/04/244/trackback

PAGE TOP